sample

− 5S運動推進委員会主催「クリーンキャンペーン」 −

5S運動推進委員会主催「クリーンキャンペーン」

夏の暑さが一段落し、朝が少しすごしやすくなってきた9月19日(文京支社は20日)、わが社の恒例行事といっても過言ではない、クリーンキャンペーン 〜朝の清掃活動〜が実施されました。社員の5S運動の一環として行われてきたこの活動も回数を重ねるたびに、参加いただいている方の清掃の手際の良さが実感できるようになってきました。

私が参加した文京支社は、近くに学校の施設があるため、清掃をしていると、子供たちから挨拶されます。これはとてもうれしいことです。励みになります。こういった清掃活動は、こちらが思っている以上に周辺の住人、通行人の方の目に留まっています。この活動が少しでも地域社会に対する貢献につながっているはずと思います。

今回、文京支社では、初めて全員作業着を着て清掃を行いました。個人的にはこの清掃活動を、対外的にもっとPRできればと思っています。

私たちを見た人が「あ、また青い服の人たちが掃除してる、共立速記印刷だ。」と思ってもらえるようになるには、まだまだ道のりは長く厳しいですが、そうなる日を楽しみにこの活動を続けていければと思います。



Copyright(C)Kyorits Stenography & Printing CO.,Ltd. All Right Reserved.