sample

− ちよだマーチング委員会 −

 2012 年5 月に、弊社が立地する千代田区飯田橋地域の活 性化=ちよだの街づくりに貢献しようと、同じ飯田橋にある株式会社フォレストさん、昭和堂さんと連携して「ちよだマーチング委員会」を立ち上げました。

 マーチング委員会とは、湯島本郷から始まった団体で、『先義後利をモットーに街並みイラストで自分の地域を見直し、まち自慢』を行っている委員会です。現在は、一般社団法人マーチング委員会となり、2012 年5 月末現在では、全国34団体80社で構成され、「ちよだマーチング委員会」もその加盟団体の一つです。

 ちよだマーチング委員会は、ちよだに根ざした情報サービスを行いながら、地域の相互(互恵)情報の受発信を支援し、ちよだの住民・商店・企業の地域活性化と促進を支援するプラットホームを目指しています。

 ちよだマーチングで、飯田橋から九段、富士見にかけて、懐かしい風景や街かどのイラストを描いてくださっているのは、地元飯田橋で生まれ育った城井泰介さんです。

 「ちよだマーチング委員会」では、城井さんが描いたイラストを使った名刺や絵はがき、カレンダーなどをオリジナル商品として販売しています。ご要望の方は弊社までご連絡下さい。

 ぜひ、飯田橋、九段の風景や街並み、身近な風景をあなたのお手元に。

ちよだマーチング委員会
ちよだマーチング委員会

Copyright(C)Kyorits Stenography & Printing CO.,Ltd. All Right Reserved.